うつわの話

うつわの大きな人に…/ 日々のこと

うつわの日記 第1回

こんばんは。

だいぶ久しぶりの更新です。

なんで急に更新したかというと、やっと、ブログに書きたいことを見つけたからです。

そう、それは、うつわ、器、陶器について。

昨年末、陶器をたくさんいただく機会があって、突如、花咲きました。

陶器集め。陶器鑑賞。

器って、お皿って、グラスって、なんて素敵なんだろう…。

せっかくやっていたこのブログも、書きたい欲はあるのに書きたい内容がない、宣伝しか書くことない、気のないブログのまま、辞めようかどうしようか考えていたところ、やっと、見つけました。

つまるところ趣味を露呈するブログということですが、誰かにこの、陶器への思いを知ってほしいので、今日から「うつわの話」、始めます。

偶然にも、わたしの企画演劇ユニット名は「皿小鉢」というんですよ。

去年そういう名前を付けたんですけど、そのときは器集めなんて趣味じゃなかった。

何かを予感していたんですかね、「皿小鉢」なんて名付けるなんて。

少なからず人ってそういうことありますよね。

さて、記念すべき第1回はこれ。

f:id:guchi_nao:20160122224501j:plain

お世話になっているシェフの誕生日にプレゼントしました、ピンクパンサーのワイングラス。

レトロ雑貨屋の1点物、で、見つけた。

とても気に入って選びました。自分が欲しい。

シェフも大きさがちょうど良いと言って愛用してくれています。

◯活動情報

2015年8月より、有限会社バイ・ザ・ウェイ所属となりました。 それに伴い、山口奈緒子改め山口奈緒で活動しております。 今後ともよろしくお願いいたします。