うつわの話

うつわの大きな人に…/ 日々のこと

3月

今月も人の優しさに甘えながら、働いたり食べたり呑んだり話したり休んだりしています。

そこが迷いの森だとは知らずにいつの間にかぐるぐると歩き続けていて、偶然森からの出口に辿り着いて、すごく視界が広くてそりゃもちろん戸惑って後ろの森からの吸引力だってすごく感じたけど、あ、こっちへ行きたい行かなくちゃと、振り向いたらそこはもう森なんかじゃなくて崖になっている、もう前へ進むしかない、広い広いとても綺麗なこの風景の中へ、少しずつ踏み出す、という感じです、今。

ジョーズ』をすごーく久しぶりに、小学生ぶりに観た。観た記憶はあったけどサメがガシリと襲ってくるあの恐ろしいシーンの記憶しかなくて、今観るとサメと対決するまでにこんなにじわじわと、いろいろドラマのある映画だったのかと。
しかしやっぱりサメとの対決のシーン、食べられるシーンは恐ろしくて、すごい。