うつわの話

うつわの大きな人に…/ 日々のこと

えーと

なんだかもやもやと悩んでいます。
どのぐらいかというと、えーと、眠れないぐらい。そのぐらいです。
そんなこと言うと、「あんたこの時期いつも悩んでんじゃん」と友人から一喝。
いや、喝じゃないけど、ポロリと一言。
それ聞いて何かがパチンと弾けたような。
そうか、いつもわたしこのペースなのか。大丈夫大丈夫、と。

尊敬している演出家さんで、公演の稽古中、「前回はこの時期こうだった、このときはこうだった」と記録をつけている方がいらっしゃるのだけど、そうかそうか、と思いました。
不安になるのはそりゃもうしょうがないことで、それはもう何度も繰り返していることなんだから、そういうふうになる自分のパターンを知るべきですね。
いっつも闇雲だからなぁ。

日記つけようかなぁ。まじで。