うつわの話

うつわの大きな人に…/ 日々のこと

節分

2月3日、節分の日、寄席に行ってきました。
鈴本演芸場では節分にちなんで、仲入りまでの出演者のみなさんで豆撒きならぬ、手拭い撒きを行われているのです、毎年。豆入り袋も混じってるけど。
割とそれ目当てで夜の部に行ってきました。っていうかそれ目当ての人がほとんどでなんだか賑わっf:id:guchi_nao:20140203220744j:plainていて、演者さんもふわふわ楽しげで。とてもリラックスした楽しい時間を過ごせました。自分の公演終わってからなんかいろいろ集中できるようになった気が。今日も話に集中できたよ。住んでいる地域でも今月は演芸祭りがあって、いろんなところで落語をやるので隙を見つけて聴きにいこう。