うつわの話

うつわの大きな人に…/ 日々のこと

f:id:guchi_nao:20161102012005j:image

ほんとは紅茶が正解なんだろうけど、もっぱら珈琲派なので。ティーポットには牛乳が入っています٩( ᐛ )و

優雅な気分になれるカップ、ソーサー、ティーポット。自宅の器は、ほぼ、いただきものです。

昔はなんでも自分でやりたくて、自分の力で集めたくてなんとかしたくて、人に頼らないような行動をしてきたけど、今は、そんなこと到底無理で、助けてもらってばかり。

 

アメリカンビューティー、観た。

超安くで売っていたので、2週間前ぐらいに買って、観た。もう約20年前の映画だけど、まだ、今。すごい。心のあちこちが、奥の方や手前の方が、開きっぱなしでした。

ある作品と類似してる部分もたくさん見つけた。類似してるのか、自分が引っかかるところが同じだけなのか。はたまたあのときと何ひとつ変わらないのか。