うつわの話

 山口奈緒 の陶器との日々を綴る / 活動情報も

10/17


げんこつ団「つぶつぶ」予約ページ(山口奈緒子) | 演劇、ミュージカル等のクチコミ・チケット情報ポータル★CoRich 舞台芸術!

今週も金曜日。
いよいよ本番への最終トラックに差しかかった辺りでしょうか、
げんこつ団『つぶつぶ』は11月5日(水)〜9日(日)。
下北沢駅前劇場にて。

皆さんお忙しい時期は重なるものなのか、お客様呼ぶのに苦労しております、僕。
笑かす気、びっくりさせる気満々で準備しているのにーー!!
よろしくお願いしますよ。もう!!

げんこつ団の大きな特徴はやっぱり女性のみの団体ということです。
今回は志賀廣太郎さんに映像にてゲスト出演いただくのですが、
その撮影は既に終了しましたので、今、追い込み稽古場にはやっぱり女性のみ、なのです。そうである意味は、しっかり作品に反映されていると思います。

魅力ってのは肩書きや評判じゃないんだー
実際にみて、感じないとわからないです魅力ってのは。
何に魅力を感じるかは人それぞれ、として。くぅ。


最近観たり読んだりしたもの。
『ココ・シャネル』(古い方)・・『◯◯を着た△△』的な映画かと思ったら違って一安心。とても好きだったので新しい方も借りたが(まだ見てない)それは『◇◇を×た□◇』的な匂いがする。
『隠された記憶』『悪い男』『リトルミスサンシャイン』(何度目かしらん)
「かわいそうだね?」「勝手にふるえてろ」・・この2冊は友人が読んでいたので。どちらかと言うとこれを読んでいる友人に興味があったからだけど。こんな風な女性的心理を描く作家さんだと思ってなかった。っていうか今の同世代の女性的心理がそうなんだな。もうちっと上の世代の女性作家さんの描写はそういう風でないもの。今を描く作家さん。

あとたくさん漫画を借りているんだが追いついてないよー