うつわの話

うつわの大きな人に…/ 日々のこと

エネルギー

わたし企画の次回公演への出演者募集ワークショップ稽古、
全日終了しました。
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。
よい出会いがたくさんあって、イメージがモコモコと膨らみ、そして悩む。


次回出演のげんこつ団稽古もぐいぐい進んでいて、あっという間に11月を迎えそう。

たとえ台詞が入っていても、どうもうまくいかない部分というのはなんかまずはその台詞を言うためのエネルギー量が根本的に足りないんだなぁと、今日思いました。単純に長い台詞とか、結構な言葉とか。それは今年出た舞台の経験もあったからふと、あ、そうか、と思えたこと。
チンタラやってないでちゃきっと臨めということなのですが。解決できないで稽古に出てしまうことも、ある。