うつわの話

 山口奈緒 の陶器との日々を綴る / 活動情報も

Mystery the 3rd 新作

E-Pin企画による「超リアル体験型推理イベント」Mystery the 3rd。(以下M3)

新作公演が2013年10月25日(金)よりスタートする。

タイトルは『殺人のライセンス〜あなたは誰を殺しますか〜』。

・・・え?わたし?わたしが誰かを殺すんですか?いやいやいや、わたしは謎解きに、仕事の休日を使って謎を解きに来ただけなんです。またまた思わせぶりなタイトルを・・・

と思いきや、本当に参加者も事件に巻き込まれてしまう。

それがMystery the 3rd。

時にはBBQパーティーに巻き込まれて汗だくになって肉や野菜、締めの焼きそばまで焼きあげ、時にはレコーディングパーティーに巻き込まれてまさかの大熱唱。バス旅行できのこ狩りに巻き込まれるのかと思いきや突如中止になり謎の会議室へ連れていかれ・・・

しかも巻き込まれて終わりじゃなくて、しっかり事件の詳細を解答用紙にまとめ、制限時間以内に提出しなくてはならない。

そしてそしてその解答用紙を必死の思いでまとめあげたって、犯人が不正解ならその努力も水の泡・・・こんな過酷なイベント他にありますか。(いいえ、ありません)

こんなイベントに参加するんだから、その参加者の皆さんの強靭たるや。頭も、そして体力も。開催側だって巻き込むぞ的意欲は鬼の如し。

 わたしもこのM3立ち上げから準レギュラーぐらいの気持ちで出演させていただき、去年はまぁちょっといろいろの都合で出演が叶わず、今回2年振りにまたM3に出演させていただく運びとなりました。(M3は年1回なので) そのM3のチラシ(葉書)が完成したということでさっそく事務所にお邪魔し(本当はモノ好きな方から私宛のbirthday presentが事務所に届いているので取りに来るように言われて行ったらちょうどチラシが出来上がっていたタイミングだった 一石二鳥)、いただいて来ました。

f:id:guchi_nao:20130920171158j:plain これでぃす。

まず目に留まるのはやっぱり右上の肩から腕のラインが非常に綺麗な黒いドレスを着た色っぽい女性。

これは・・前回のM3にも出演していたあの女優さん・・・?どうしてわたしにモデルオファーしてくれないのかしら、きーっ!と思い、マネジメント担当様(マネージャー兼なんでも仕事できる人)に尋ねたところ、

「え?◯◯◯(前回M3出演あの女優さん)じゃないよ?☆☆☆(企業秘密ならぬ企画秘密)だよ」

と一言。

☆☆☆(企画秘密)かぁ。ならしょうがないですわぁ。

☆☆☆(企画秘密)の次の座を狙ってわたしも綺麗でありたい。

 

そんなこんなな間に、M3申し込み開始しております!

各回35名限定人数のため、チケットはすぐなくなっています、今まで!

ご予約はこちらから。

~ミステリー・ザ・サード~|殺人のライセンス〜あなたは誰をころしますか〜:ミステリーナイト公式サイト[Mystery Night]

楽しみだな〜。

 

次回の投稿は、今回のM3の内容について葉書から抜粋したりします。